太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

アートセラピー

 

こんにちは!

今月のアートセラピーの様子をお伝えします(^O^)/

 

今回は “ウサギのお月見” をテーマにパステルアートを行ないました

DSC01100

 

 

作品作りを始める前に、体操をしました

グーパー、グーパー

DSC01091 DSC01093

 

そのリズムのままパーの時に手を前に出したり上に伸ばしたり!

高橋先生の動きをよく見て真似をしていきます

指先や上半身がほぐれたかな?

DSC01098 DSC01097

 

さぁ、作品作りを始めますよ~

道具はパステルとパステルを削る網、3種類の型を使います

DSC01101 DSC01105

 

 

画用紙に丘、月、ウサギの順に型を当て、指にパステルの粉を付けてこすっていきます

DSC01103 DSC01107

DSC01112 DSC01114

DSC01120 DSC01122

 

 

Iさん、高橋先生の話をよく聞いて進めていくことができています

 DSC01111 DSC01108

 

「黄金色を作るぞ」とSさん。混ぜ合わせてオリジナルの色を作るのも楽しいですね

DSC01117 DSC01118

 

 

月の中にウサギを浮かべたRさん!ナイスアイディアですね

DSC01116 DSC01125

 

 

 

周りの夜空も色付けして完成です!

DSC01128 DSC01133

DSC01130

 

 

 

仕上げのスプレーをしたら出来上がり

素敵な作品ができましたね

DSC01144 DSC01151

DSC01141 DSC01149

 

 

 

毎月アートセラピーを楽しみにしている子ども達。

今回も楽しく作品作りができました

高橋先生、ありがとうございました(*´▽`*)

次回も楽しみですね。

 

2021年9月29日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.