太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

壁面制作(あじさい&しずくちゃん)

来週から6月ですね~

すでに沖縄が梅雨入りしたとのニュースやっていました。

岐阜県が梅雨入りするのは、まだまだ先ですが・・・。

 

今月の壁面制作は、あじさいとしずくちゃんを作ることにしました

 

まずは、折り紙でしずくちゃんを作ります

 DSC03598

 

折り紙は、¼にカットしたものを使いました。

DSC03599 DSC03602 DSC03603

 

 

可愛らしい顔を描いてできあがり

DSC03601 DSC03604 DSC03623

みんなの作品かわいいしずくちゃんができました

DSC03632

 

次にあじさいを作ります。

DSC03596

丸型の画用紙には、①②③番号が書いてあります。

細長い画用紙の両面テープをはがして、同じ番号に紙の端を貼って立体の花にします

 

DSC03595 DSC03594

 

両面テープの紙がはがしにくくて

少々時間がかかりましたが、『自分でやる!』思いが強く最後まで頑張っていましたよ

DSC03605 DSC03608 DSC03607 DSC03610 DSC03611 DSC03614

 

 

花びらを貼ってできあがりです

DSC03617 DSC03619 DSC03612 DSC03618

 

 

6月になったら壁面に飾りたいと思います

梅雨時期が楽しく過ごせそうです

DSC03629 DSC03628 DSC03626 DSC03625

 

DSC04076

2023年5月24日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.