太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

写真立てを飾り付け

 

写真立てを好きなように飾り付けしよう

ということで、使う材料は 紙粘土 色鉛筆 色ペン

ビーズ タイルなどです。

DSC02275

 

 

 

まずは、紙粘土を写真立てのサイズに合わせながら 自分たちのオリジナル作品を

作っていきました。色は四色で 混ざ合わせてマーブル模様にする子も

みんな 粘土は好きみたいです 真剣にあれこれと考えて形にしていきました。

DSC02268DSC02267

DSC02271DSC02284

 

 

 

 

時間をかけて 好きなキャラクターを立体的に作ってる子や、白と青を混ぜて地球を作る子

大人の発想とは違って 見ててすごいな~と感心しました。

DSC02280DSC02278

DSC02273DSC02272

 

 

 

 

粘土の形ができたら、次は枠の色塗り ビーズなどの飾り付けです

何色にしようかなあ~っと迷いながら 楽しそうに色塗りしました。

DSC02277DSC02282

 

 

 

Rさんは海をイメージして、制作に時間をかけて工夫し、ずばらしい作品となりました。

Aさんは粘土をまん丸にするのが得意で 可愛らしいですね。

DSC02281DSC02287

DSC02289DSC02290

 

最後は、サプライズで みんなの笑顔の写真をコッソリ入れて、お家の方にお渡ししました。

お家では、見られない笑顔の写真が入ってて喜ばれました

2023年3月14日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.