太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

大掃除&お菓子パーティー

 

 

今年最後の太陽の日 みんなで大掃除しました

窓ふき 椅子 机 あちこち拭きます。

DSC01035DSC01050

DSC01040DSC01037

 

 

普段 遊ぶおもちゃも 全て出して消毒して拭きました ブロックが多かったのですが、Yさんは

1時間かけて 丁寧に拭いてくれました。

DSC01042DSC01043

 

 

 

 

お昼からは、お楽しみの お菓子パーティーです

4人の先生の名前が書いた紙と 袋を持って準備万端です。

ルールとして、子ども達は みんな玄関で10秒かぞえます。その間に、先生たちが かくれんぼします。

それぞれの 先生を見つけたらハイタッチして じゃんけんします。勝ったらシールを貼ってもらえます。

これを 3回戦やりました  どの子も 楽しそうに 『み~つけた』『じゃんけんぽん!』と

笑声が響き渡ってました。

DSC01067DSC01061

 

 

最後は順番に1番になった子から 箱の中のお菓子を5個もらいました。手探りで何がでるかお楽しみ

DSC01077DSC01079

 

 

 

 

サプライズで 先生が目の前でポップコーンを作ってくれました

はじける音にビックリする子もいましたが、た~くさんのお菓子にジュース みんな笑顔で美味しそう

に食べてました

 

DSC01081DSC01082

今年も1年太陽に通ってくれて、ありがとうございました。とても良い1年が過ごせたと思います。

来年も どうぞよろしくお願い致します。

2022年12月28日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.