太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

お月見パーティー

 

今年の中秋の名月は10日で、天気も良く満月でしたね。

太陽でもお月見パーティーをして楽しみましたよ

 

プログラムは

①紙芝居 ~もりのおつきみ~

②ゲーム ~お月見だんごゲーム~

③おやつ ~お月見デザート~

の三部立てで行います。

 

まずは会場作り、机を前に運んだら床に座ってスタンバイ

DSC08792

 

 

紙芝居、もりのおつきみの はじまり♪はじまり~♪

読み聞かせが始まり、物語に入って聞き入る子ども達

ケガをしたまいちゃんのおばあちゃんに代わり、森の動物達がお月見の用意をするお話でした

DSC08795

 

 

 

紙芝居の後はゲームです。

お月見だんごの枠にお手玉を3個ずつ投げ入れていきます。

DSC08806 DSC08802

 

 

 

壁面のたぬき達も応援していますよー

狙いを定めて投げ入れ、全部の枠にお手玉が入りました やったね!

入れる所が無くなって、だんごの向こうのお月様にも投げる事にしました。Sさんのアイデアです

DSC08637 DSC08808

 

 

 

最後はおやつの時間です。

白玉だんごにうさぎの顔を描いて、お月見にピッタリなデザートになりました。

他には、カットフルーツ アイス あんこが入って、いつもより豪華なおやつです

DSC08810

 

 

 

「美味しそうー」「食べるのがもったいない」なんて言っている子もいました。

DSC08812 DSC08816

 

2022年9月13日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.