太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

もみもみミックスジュース作り

 

今回のおやつは「暑かったよー」と学校から帰って来る子ども達にピッタリな、飲み物を作りましたよ

家庭なら、ミキサーで混ぜてあっという間に作れてしまいますが、袋を使って自分の分を作ります。

ジッパー付きの袋を用意して材料を入れて潰していきますよ

DSC07426

 

 

 

袋の中身は みかん もも バナナ です。

DSC07392 DSC07427

 

 

 

袋が破れないように もみもみもみ とフルーツを潰していきます。

トロットロに潰したり、粒を残したり好みの状態にします

DSC07397 DSC07410 DSC07434 DSC07437 DSC07438 DSC07460

 

 

 

バニラアイスを入れて甘みとコクをプラス

DSC07445 DSC07461

 

 

 

牛乳を計量カップで量り、フルーツと混ぜます。

DSC07448 DSC07401

 

 

 

氷の入ったコップに移し替えたら完成でーす

DSC07403 DSC07451 DSC07449 DSC07462

 

 

 

Hさんは最初に氷をパクッ! うーん冷たいとこの表情。

美味しいジュースで元気をチャージ! 職員はみんなの笑顔で元気をチャージ出来ました

DSC07424 DSC07456 DSC07458 DSC07457 DSC07459 DSC07406

 

 

2022年7月13日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.