太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

いちごババロアデザート作り

 

 

今回のおやつ作りは、フルーチェを使ったデザートです。

食べ慣れたおやつがワンランクアップですよ

職員が作り方の説明をしている時は、みんな静かに聞けています

DSC06282 DSC06281

 

 

 

①フルーチェをボウルに入れる子 ②牛乳を入れる子 ③混ぜる子 それぞれの役割をきちっとこなしてくれましたよ

DSC06284 DSC06288 DSC06293 DSC06291

 

 

 

別部屋の子供たちは、3人で協力して作りました

DSC06301 DSC06306

 

 

 

きれいに混ざったら、カップにスプーン3杯分のフルーチェを入れます。

DSC06297 DSC06298

 

 

その上に生クリームをふんわりのせたら、冷蔵庫で20分ほど冷やしました。

いい感じに固まったかな?

DSC06308 DSC06319

 

 

 

冷蔵庫から取り出してきて、チョコベビーとフローズンいちごをトッピングします

おしゃれなデザートになりましたね

DSC06320 DSC06321 DSC06328 DSC06335 DSC06337 DSC06338

 

 

 

全部を混ぜ合わせて「いただきまーす。」

フルーチェがフワフワの食感になって、いつもより高級な味に大変身

いちごとチョコがいいアクセントになって美味しい~

DSC06342 DSC06330 DSC06325 DSC06326

 

みんないい笑顔で、今回も大成功です

 

 

 

 

 

 

2022年5月23日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.