太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

大掃除

 

こんにちは!

今日は今年最後の開所日ということでお昼から大掃除をしました

 

今年一年みんなで楽しく過ごしたお部屋をきれいに掃除して気持ち良く新しい年を迎えましょう

 

掃除場所はそれぞれ分担して行いました。

 

いつも荷物を入れているロッカー

DSC03461 DSC03460

 

 

みんなが座っている椅子

DSC03462 DSC03463

DSC03464

 

 

下駄箱

玄関マットも協力して拭いていきます!!

DSC03489 DSC03494

 

 

床拭き

マットを敷いているところはマットを外し、一枚ずつ丁寧に両面拭いてもらいました!

また、ごみ箱や机、椅子などもその都度移動させ隅々まで掃除してくれました

DSC03477 DSC03470

DSC03473 DSC03468

 

 

廊下もおもちゃのラックを移動させて拭きましたよ

DSC03491 DSC03487

DSC03484 DSC03486

 

 

 

窓ふきは水拭きをした後、新聞紙で磨くとピカピカに

窓のサッシもきれいにしてくれました

DSC03465 DSC03493

DSC03498 DSC03485

 

 

 

いつもの掃除と比べたくさん掃除場所があり時間も長くかかりましたが、誰一人手を抜くことなく最後まで一生懸命掃除してくれました!

そのおかげでどのお部屋もとってもきれいになりました

 

みんなありがとう( *´艸`)

 

 

そしてお菓子パーティーで今年を締めくくります

温かい飲み物とたくさんのお菓子に喜ぶ子どもたちでした

DSC03499 DSC03500

 

 

帰り際にはお友達同士「よいお年を~」と笑顔で挨拶をして降所する子どもたち。

新年もみんなが笑顔で迎えられますように…

 

今年も一年ありがとうございました!

たくさんみんなと一緒に活動したり遊んだり、楽しい一年になりました

 

来年もよろしくお願いします

 

2021年12月28日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.