太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

カレンダー制作

 

今月のカレンダー制作のテーマは クリスマス です

みなさんも クリスマスだと思ってました?

そうです!期待は裏切りません

 

今回は、星模様の折り紙を使って、ポップな感じにしてみました。

赤の画用紙に、ツリーの色が映えますね

「かわいいー」と言ってくれた子や「派手やん」とつぶやいた子も、楽しく取り組んでいました。

DSC02296DSC02297

 

 

 

最初はプレゼントとサンタさんを、折り紙で折っていきます

DSC02314

プレゼントの②の工程 隙間を空ける が少し難しいようでした。

 

均等に細く隙間を作る事によって、リボンの紐らしくなりますよ

DSC02329 DSC02418 DSC02302 DSC02306

 

 

こちらはサンタさんを折っているところ。顔も描きます

DSC02321 DSC02322 DSC02323 DSC02414

 

 

ツリーの鉢には、好みの柄でマスキングテープを貼りました

DSC02434 DSC02436

 

ここまできたら、後は貼っていく作業です。どんどん作り進めていきますよー

Nさんは白い紙を細かく切って、雪を表現していましたよ

DSC02422 DSC02427 DSC02430 DSC02334 DSC02440

 

 

日にちを入れるのも慣れた作業なので、スイスイと書き入れていけます。

(鉛筆で下書き → ペンで清書 → 消しゴムで消す)

DSC02419 DSC02441

 

 

 

カレンダー 完成です

二日間に分けての活動でしたが、一日で作る子もいて とても良く頑張り、集中して取り組めました

DSC02423 DSC02443 DSC02444 DSC02445 DSC02446 DSC02336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月24日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.