太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

アートセラピー

 

こんにちは!

11月のアートセラピーの様子をお伝えします(^^)/

 

あと1か月ほどで子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきますね

そこで今回はクリスマスカードを作りました

DSC02093 DSC02094

 

 

まずはキットパスでツリーの部分を塗っていきます

枠内を丁寧に塗りますよ

緑色で塗る子、好きな色を選ぶ子、カラフルに塗る子と様々

いろんなツリーが出来上がりそうですね

DSC02096 DSC02095

DSC02098 DSC02099

DSC02108 DSC02105

 

 

 

塗り終えたらパウダーで仕上げをして次の工程へ

DSC02109

 

 

 

サンタクロース、ベル、リボンの3つのパーツにもそれぞれ色を塗っていきます

リボンは色を塗った上からメリークリスマスの文字を書き込みました

DSC02115 DSC02116

DSC02127 DSC02124

 

 

サンタさん、上手に塗れていますね

DSC02122

 

 

 

こちらのパーツもパウダーで仕上げたらカードに貼っていきます

DSC02131

 

 

空いたスペースには星のシールを貼りました

キットパスで絵をかいたり、色を塗ったりと楽しみながらアレンジを加える子もいましたよ

DSC02121 DSC02120

DSC02136 DSC02132

 

 

 

かわいいクリスマスカードの完成です

早くサンタさん来ないかな~と子ども達。待ち遠しいですね……

DSC02134 DSC02130

DSC02129 DSC02139

DSC02125 DSC02138

 

 

 

2021年11月22日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.