太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

ミニチヂミ

 

今回のおやつ作りは、ミニチヂミです。

具材は彩り良く、にんじん 玉ねぎ ニラ ベーコンにしました

DSC02251 DSC02250

 

 

小麦粉 片栗粉 水 中華だし 塩こしょうで作った生地を入れてもらいました。

RさんがNさんに、「どうぞ」と言葉を添えて渡す姿がいいですね

DSC02254 DSC02272 DSC02275 DSC02277

 

 

ごまはお好みで入れます。苦手な子は省いてもらいました。

DSC02256 DSC02257

 

 

スプーンで混ぜたら、ごま油で焼いていきます

自分の分をまとめながら流し入れます。

「ひとりでやるのはこわいなあ」とつぶやいたHさん、「一緒にやるから大丈夫だよ」と伝えると「わかったぁ」と進めていけました

DSC02281 DSC02283 DSC02262 DSC02259 DSC02261 DSC02284

 

 

じっくりこんがりと片面が焼けたら、ひっくり返します。

カリッと香ばしく焼き上がりました 部屋中美味しそうな匂いがしていましたよ。

DSC02285 DSC02267

 

 

生地にしっかりと味を付けたので、そのままでいただきます

ぱくっ 美味しい~ いい笑顔です

DSC02295 DSC02287 DSC02288 DSC02290

 

おかず系のおやつもいいですね。

とっても美味しかったです ごちそうさまでした

 

 

 

2021年11月16日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.