太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

お月見パーティー

 

今年の十五夜は9月21日でしたね

あいにくの天気で十五夜のお月様は見れませんでしたが…

その前日、夜空を見上げるととってもきれいなお月様が出ていましたよ

きっと十五夜はもっときれいなお月様だったのでしょうね。

 

 

太陽では9月21日にお月見パーティーをしました

みんなはお月見について知っているかな?

クイズ形式にして十五夜やお月見についての由来などをお伝えしました

DSC01152 DSC01153

 

 

 

 

続いては“お手玉でお月見団子ゲーム”

順番にお団子の型に向かってお手玉を投げ、みんなで協力してお月見団子を完成させてましょう

DSC01157 DSC01160

 

 

「やったぁ!入った!!」「あーーーー惜しい

「あと一つが難しいなぁ」「がんばれー

いろんな声が飛び交い、最後、完成するまで盛り上がっていました

DSC01188 DSC01189

DSC01163 DSC01191

 

 

 

そして次は……

みんなが一番楽しみにしているおやつの時間です

 

今年はウサギのかぼちゃプリンです

お月様に浮かぶウサギをイメージしました!

DSC01192 DSC01174

 

 

「ウサギが可愛すぎて食べるのがもったいなーい」なんて声も

見た目も味も楽しんでくれました( *´艸`)

DSC01176 DSC01178

DSC01195 DSC01194

 

 

 

 

 

2021年9月29日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.