太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

カレンダー作り

 

こんにちは!

今日は10月のカレンダー作りの様子をお伝えしたいと思います

 

10月といえば、やっぱりハロウィンですよね

DSC01049

 

今回は折り紙でドラキュラ伯爵を折りますよ~

DSC01051

 

説明をよーく聞き、角と角を合わせて折ることを意識します!

DSC01032 DSC01065

 

単純な折り方はみんなお手の物

しかし目地印もなく斜めに折る・・・などあいまいな折り方が増えてくるので苦戦していました

職員もサポートしつつ、最後まであきらめずに頑張りました

DSC01033 DSC01034

 

 

 

あとはかぼちゃやおばけなどのパーツを切って貼っていきます

「自由に貼っていいの

いつもは見本通りに貼っていた子も自分なりのレイアウトで制作を楽しんでいましたよ

DSC01073 DSC01035

DSC01080 DSC01070

DSC01071 DSC01059

 

 

「うーん、どこに貼ろうかな、、」「ここにしよう!」悩む時間も楽しいですね

完成間近です( *´艸`)

DSC01074 DSC01052

 

 

 

できました

か、かわいいっっ

どの子もとってもすてきなカレンダーになりました(*´▽`*)

今からハロウィンが楽しみになりますね

DSC01088 DSC01083

DSC01055 DSC01089

DSC01048 DSC01047

DSC01060 DSC01090

 

 

 

 

2021年9月27日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.