太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

カレンダーづくり

 

こんにちは!

今月のカレンダー作りの様子をお伝えしたいと思います(^^)/

 

8月は海の中がテーマのカレンダーになっています

DSC09674

 

 

まずは折り紙で魚を2匹、折っていきましょう!

DSC09698

 

 

 

工程も少なく簡単な折り方だということもありみんなあっという間にできました

DSC09677 DSC09703

DSC09632 DSC09705

 

 

「見てー!もうできちゃったよぉ」とYさん。嬉しそうです

DSC09631

 

魚に顔を描きこんで完成。お友達同士「こんな風にしたよ」「わぁ~!いいねー!」なんてやり取りも

DSC09686 DSC09688

 

タコやクラゲ、岩などのパーツを切りっていきます

DSC09710 DSC09701

DSC09656 DSC09709

 

Iさん、線をよく見て上手に切れていますね

DSC09680 DSC09681

 

 

それぞれ楽しみながら制作を進めます

DSC09712 DSC09648

 

 

Rさんは空いているスペースに海の生き物を書き足してよりにぎやかに

すてきなアレンジですね

DSC09695

 

 

 

それぞれかわいいカレンダーが出来上がりましたね

DSC09684 DSC09651

DSC09652 DSC09657

DSC09691 DSC09713

 

2021年7月19日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.