太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

ポケットドッグ作り

 

今日はポケットドッグ作りについてお伝えします

「ポケットドッグってなぁに?」そんな質問が聞こえてきそうですね。

 

それでは早速、作り方を説明します。

半分に切った食パンを焼いて、中央に切り込みを入れ、具材を挟みます。

ポケット部分が出来るので、ポケットドッグってわけですね

DSC07888

 

 

 

 

まずはトースターで食パンを焼きます。

こんがりと焼いた方がポケットを作り易いです。トースターをのぞきながら焼いていますね

DSC07907 DSC07889 DSC07890

 

 

 

焼けた食パンを取り出し、真ん中をグサッ!グサッ!とフォークでつついていけば、ポケットが出来ます

DSC07909 DSC07908

 

 

 

中に入れる具材は、ベーコン チーズ スクランブルエッグです。

ポケット部分に挟んでいきますよ

DSC07896 DSC07897 DSC07906 DSC07917

 

 

 

お好みでケチャップをかけたら・・・パクリ!!

Hさんからは、goodのサインが出ましたよ

DSC07901 DSC07902 DSC07925 DSC07923

 

 

 

ポケットになっているから食べやすいですね

Sさんは「ウインナーを入れてみたいなぁ」とつぶやいていました。

私は、トマト レタス チーズ マヨネーズかなあ

いろいろ具材を変えて、楽しめそうですね

 

 

 

2021年4月30日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.