太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

大掃除&おやつパーティー

 

こんにちは!

今年もいよいよ残りわずか…!

太陽も今年最後の開所日です

 

今日も子ども達は元気いっぱい(*´▽`*)

 

今年最後の日ということで毎年恒例、大掃除を行いました

各お部屋はもちろん、玄関、下駄箱、窓ふきとみんなで手分けして頑張りました

DSC05744 DSC05745

DSC05750 DSC05739

DSC05767 DSC05747

 

 

Rさん、玄関マットを丁寧に雑巾がけしてくれています

DSC05738

 

 

 

KさんとSさんは椅子拭きをしてくれました!

座るところだけでなく裏面なども全て拭き上げます

DSC05752 DSC05754

DSC05758 DSC05756

 

 

窓ふき担当Rさん!作業が丁寧です!

おかげで窓はピッカピカ

DSC05760

 

 

Sさんは静養室のマットをすべて外し、表だけでなく裏も拭いてくれました!

見えないところまでありがとうーーっ!

DSC05755 DSC05757

 

 

おもちゃラックの下も掃除しました!

おもちゃを全て移動させてラックを運ぶと、、、、ほこりがたくさん

「うわっ!きたない

普段は手の届かないところなのでほこりが溜まってしまいますね

三人で協力して掃除したのであっという間に綺麗になりました

DSC05761 DSC05762

DSC05765 DSC05766

 

どの子も張り切って掃除をしてくれたので太陽は隅々までピカピカです

気持ちよく来年を迎えられそうです

みんなありがとう(*´ω`*)

 

 

 

午後からはプチ忘年会

たくさんのお菓子とホットドリンクでおやつパーティーです

ホットドリンクはココア、カルピス、紅茶オレから好きなものを選んで自分で作ってもらいました!

DSC05770 DSC05769

 

 

 

「こんなにいっぱい」たくさんのおやつに嬉しそうです

楽しい締めくくりになりました

DSC05777 DSC05783

DSC05779 DSC05780

DSC05775 DSC05784

 

 

今年はコロナウイルスの流行により学校の休校、太陽も休業になったりと生活が一変。

新しい生活様式も定着してきましたが様々な制限のある一年でしたね。

そのなかでも子ども達は日々成長し色んな姿を見せてくれました!

子ども達と楽しく過ごし、成長を見守ることができ嬉しく思います

 

今年も一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

良いお年を……

 

 

2020年12月28日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.