太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

アートセラピー

 

月1回の活動、外部講師 高橋先生のアートセラピーを楽しみにしている子もいますね

今日は、その様子をお伝えします

 

今回は何を描くのかな?

どうやら手形を使うみたいですね

DSC05444

 

 

 

見本の作品はこちらです。手形がサンタクロースやこびとに可愛く変身です

DSC05445 DSC05448

 

 

 

どの作品にするのか決めたら、手形の色を選びます。

黒のパレットに キットパスをぐるぐる塗っていきます。手の大きさまで塗り広げたら…

DSC05449 DSC05473 DSC05472

 

 

スプレーで水をシュッ シュッ とします。クレヨンのような質感から、水彩絵の具のように変化しました

手の平にキットパスをしっかりつけたら、画用紙に手形を押します。

慎重に   慎重に   ペタン

DSC05451 DSC05456 DSC05459 DSC05477

 

 

 

パウダーをはたいて色止めをし、余分な粉をブラシで落とします。

 DSC05479 DSC05478

 

 

ここからは、思い思いに描いていきますよ

台紙に貼ったり、飾り付けもしてグレードアップ!

DSC05461 DSC05465 DSC05482 DSC05484

 

 

 

クリスマスに向けて、気持ちも盛り上がりますね。

高橋先生、今回も素敵な活動 ありがとうございました

DSC05471 DSC05488 DSC05489 DSC05492 DSC05494

 

 

2020年12月24日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.