太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

カレンダー作り

 

こんにちは!

今月のカレンダー作りの様子をお伝えします(^^)/

 

3月のカレンダーはひな祭りがテーマです

DSC00789

 

 

 

まずは画用紙のじゃばら折りから

しっかりと折り目をつけながら裏、表と交互に折り進めていきます

DSC00793 DSC00798

DSC00827 DSC00796

 

 

じゃばら折りにした画用紙は半分に折ってのり付けします

DSC00800 DSC00802

 

 

しっかりとくっつけてから開けると、、、、扇になりました

DSC00804 DSC00806

 

 

 

お雛様、お内裏様の着物の柄を選び、それぞれ作り進めていきます

DSC00930 DSC00934

DSC00829 DSC00938

DSC00817 DSC00932

 

 

扇は両面テープで貼ります

両面テープをはがす工程も指先の訓練になりますね

DSC00936 DSC00964

 

 

制作が大好きな子ども達、集中して取り組んでいます

アレンジを加えつつ一人一人素敵な仕上がりに(*´▽`*)

DSC00956 DSC00951

DSC00823 DSC00963

 

 

完成したカレンダーを見て嬉しそうにする子ども達

早速3月の予定を書き込む子もいましたよ

DSC00824 DSC00943

DSC00939 DSC00961

 

 

 

毎月大人気のカレンダー作り。次回はどんなカレンダーか楽しみですね

 

 

2020年2月25日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.