太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

流しそうめん&スイカ割り

こんにちは!

お盆休みが明け、超大型台風も過ぎ去り涼しくなっていくかなー

とおもいきや、、、、あ、あつい、、、

まだまだ猛暑は続きそうですね

 

今日は毎年恒例の流しそうめん&スイカ割りの様子をお伝えします(^^♪

 

流しそうめんを楽しみにしていた子ども達。この日は朝からウキウキです

今年はそうめんの他にもミニトマトやみかん、ぶどうを流しちゃいます‼‼

おにぎりやフランクフルト、とうもろこしもあり「なんかお祭りみたい」とみんな嬉しそうです

DSC02986 DSC03024

 

つゆは2種類!めんつゆとごまだれです。

やはり定番の麺つゆが大人気

麺つゆにはお好みですりごまやネギなどをいれます

DSC02987 DSC03023

 

いよいよ流しそうめんスタートです

次々流れるそうめんを上手にキャッチ!

DSC03025 DSC02994

DSC03000 DSC03037

DSC03042 DSC03043

 

トマト、ぶどう、みかんも流していきますよーー

特に形が丸いトマトやぶどうはなかなかつかめません

「あーーー‼つかめんかったもう一回‼‼」

悔しそうにしながらつかめるまで頑張ります

DSC03017 DSC03002

DSC03047 DSC03019

 

 

合間にフランクフルトやおにぎりも食べつつ、お腹いっぱい流しそうめんを楽しみました

DSC03034 DSC03036

 

 

少し時間を空けてスイカ割りは室内で行いました

太陽のスイカ割りは、スイカの上の紙風船を割ってもらいます!

 

膨らませた紙風船をスイカにくっつけてねらいを定めます

大きく振りかぶって思いっきり、、、えいっ

パァーーーンという音とともに、紙風船が割れました

DSC03057 DSC03056

DSC03061 DSC03091

DSC03089 DSC03070

 

ちょうど食べごろのスイカはとっても甘くておいしかったですね(≧▽≦)

DSC03094 DSC03101

DSC03097 DSC03098

DSC03100 DSC03099

 

 

夏を感じる流しそうめんもスイカ割りも大盛り上がりで笑顔いっぱいの子ども達でした

 

 

2019年8月17日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.