太陽福祉会は岐阜県揖斐郡大野町で放課後等デイサービス・就労支援B型を行っております。

就労継続支援B型
さんふぁーむ

放課後等デイサービス
ワークトレーニング太陽

TEL.0585-52-9310

お問い合わせはこちら

公民館活動☆

こんにちは(^▽^)/

今年は暖冬ですよ~と言われていましたが、池田山にも初冠雪が見られ

本格的は冬到来ですね

 

さて先週、行われた公民館活動の様子をお伝えします

公民館に行く前に、約束事を伝えてから出発します

DSC03536 DSC03537

 

プログラムは、ラジオ体操、ケラケラじゃんけんダンス♪にてしっかり体を温めてから

紙コップで”かざぐるま”を作って遊びます!

DSC03539 DSC03541

 

ケラケラじゃんけんダンスは、リズムが良く、ネーミングの通り、思わず「ケラケラ

DSC03544 DSC03546

 

DSC03547 DSC03549

 

続いて”かざぐるま”作りです。紙コップで制作する”かざぐるま”は、とってもよく回ります

歩くだけで、「くるくる~」

DSC03554 DSC03551

 

DSC03557 DSC03560

 

DSC03565 DSC03567

 

DSC03574 DSC03577

 

DSC03579 DSC03571

 

出来上がった子から、回るか確かめてみます~

(写真なので静止画ですが、とてもよく回っています

DSC03581 DSC03582

 

次に、色付けをします

DSC03584 DSC03587

 

DSC03586 DSC03606

 

回ると、とても綺麗で、更にいろんな色を塗り足す子もいます

DSC03588 DSC03592

 

DSC03611 DSC03612

 

最後にストレッチ体操で、今日の公民館活動は終了です

DSC03616 DSC03617

学校終わりからの公民館活動ですが、かざぐるまを制作し、いっぱい走り楽しい活動でした。

ストレス解消出来たようで、みんなスッキリした笑顔で活動を終えることが出来ました

 

 

2018年12月10日

Copyright© 2015 一般社団法人 太陽福祉会. All Rights Reserved.